身近な木の手入れ方法

ご自宅の庭木の手入れをもっと上手に!

この講習会では、樹木の特性や剪定方法などを学び、剪定道具の使い方などを実習します。初めて庭木の手入れをしたい方におすすめです。


「身近な木の手入れ方法(会場:都市農業公園)」は、事前申込制です。

「申込方法」の欄をご確認のうえ、5月7日までにお申し込みください。


※5月27日(木曜日)に開催する「身近な木の手入れ方法(会場:足立区役所)」と同じ内容です。お申し込みいただけるのは、どちらか一方のみです。

※次回の「身近な木の手入れ方法」は、秋に開催予定です。


「みどりの学び場」は、公園等の公共の緑に親しみを持ち、花や緑の知識を深めることを目的に開催しています。

足立区民の方が対象で、初心者の方でも楽しく参加できる講座です。お気軽にお申し込みください。


※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、必ずマスク着用をお願いします。

なお、入場の際には、手指の消毒、検温、および体調確認させていただき、37.5℃以上の方等は、参加をお断りすることがありますのでご了承ください。


【開催日時】

 2021年5月26日(水曜日)午後1時30分から4時30分


【開催場所】

 都市農業公園/管理棟2階会議室 (足立区鹿浜二丁目44番1号


【募集人員】

 20人(抽選)


【費用】

 無料


【申し込み方法】

 事前のお申し込みが必要です。※申込期間:4月10日から5月7日必着


1、申込フォームで申し込む場合

下の関連リンクから「申込フォーム」へ移動し、必要事項をご記入ください。

※申込後に自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違えていることがあります。ご確認をお願いします。


2、往復ハガキで申し込む場合

往復ハガキに住所、氏名(フリガナ)、電話番号、「身近な木の手入れ方法(会場:都市農業公園)」を記入のうえ、「みどり推進課みどり事業係」宛に郵送してください。

※往復ハガキは一人につき1通です。返信面にも宛先を記入してください。


<宛先>

郵便番号120-8510

足立区中央本町一丁目17番1号

みどり推進課みどり事業係


※応募多数の場合は抽選になります。結果は、講座の詳細と合わせて、申込締切から一週間以内にメールまたは返信ハガキで通知します。