ひとり親家庭に寄り添ってー地域に居場所をつくろうー

当社の方針としても社会的負担の大きな「ひとり親家庭」を支援する目的でフードパントリー(食べれるのに廃棄されてしまう食品の配布)のボランティアの取り組みをおこなっております。


また、お一人お一人が「ひとり親家庭のご家庭」の為、どのような取り組みをおこなえば良いかを真剣に考えることが大事だと思い、このような取り組みの広報活動も積極的に実施しております。


ひとり親家庭の現場の声を聞き、あらゆる人が暮らしやすい地域をつくるために必要なこと、私たちにできることを話し合ってみませんか?


講師に母子生活支援施設ポルテあすなろの母子支援員、橋本久美子氏をお迎えして、足立区のひとり親家庭の現状や課題を聞かせていただき、地域の関わり方や私たちにできること話し合う講座です。

ぜひとも、ご参加ください。


※受講者の皆様には、新型コロナウイルス感染防止対策として、入室時にマスク着用・手指消毒・検温等のご協力をお願いいたします。


※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、講座を中止させていただく場合がございます。中止となる場合には、HPでご案内する他、お申し込みされた方には個別にご連絡をいたしますので、予めご了承の上、お申し込みをお願いいたします。


開催日時

  • 2021年3月20日(土曜日)14時00分から16時00分


開催場所

エル・ソフィア(足立区梅田七丁目33番1号エル・ソフィア)


対象

区内在住・在勤・在学の方


募集人員

30名(事前申込先着順)


申し込み方法

≪3月11日(木曜日)より受付開始≫


電話の場合は、参加する方の氏名(フリガナ)、年齢、電話番号、住所(町名まで)、保育希望の有無(※希望の場合は、子どもの氏名(フリガナ)、年齢)、住所(町名まで)、ファクスの場合は上記に加えファクス番号、「ひとり親家庭に寄り添って」を明記し、下記問い合わせ先までお申し込みください。