【足立区】めざせキャンプの達人

子どもたちへのキャンプ指導スキルを習得してみませんか!?


キャンプは、単なるレクリエーションや楽しい休日の過ごし方としてではなく、子どもたちの健全育成の方法の一つであるという意義を備えています。


この講座は、参加者の方々にキャンプ指導スキルを習得していただき、子どもたちの指導者となっていただくことを目的としています。子ども会をはじめとした、少年団体に所属する方向けの講座となっています。


この講座の修了者のうち20歳以上の方については、宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場を利用するための許可証(3年更新制)を発行しています。宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場は、以下の条件を満たした場合にご利用いただけます。

●有効期限内の許可証を持っていること。(所持者1名につき15名まで参加可)

●子ども会やPTAなどの団体に所属する方が申請すること。

●子どもたちの教育を目的とした野外活動のために利用すること。

※詳細につきましては、下段の関連リンク『宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場のご利用について』をご覧ください。


あたなもキャンプの達人として、子どもたちの野外活動を指導してみませんか?

ぜひご参加ください!

【開催日時】

2021年6月27日(日曜日)10時00分から2021年6月27日(日曜日)16時00分


【開催場所】

宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場( 足立区宮城二丁目13番1号


【対象】

中学生以上の方


【募集人員】

20名(応募者多数の場合は抽選)


【費用】

500円(材料費および教材費)


【申し込み方法】

5月25日(火曜日)から6月8日(火曜日)までに、お問い合わせ先にお電話または下記申込フォームよりお申し込みください。

お電話の場合には、お申し込みの際、氏名・住所・電話番号・年齢をご連絡ください。

応募者多数の場合は抽選となります。抽選結果は当選された方宛てに、6月18日(金曜日)までにご案内文を送付いたします。